2013年6月8日土曜日

ニュー・シネマ・パラダイス ギター独奏

ニュー・シネマ・パラダイスのギター独奏動画で気になったものを集めてみました.
ニュー・シネマ・パラダイスは大好きな映画で,完全版を含めてこれまで25回は見ています.
久しぶりにギターが弾きたくなってきました.

YouTubeで最初にギター独奏の動画を探していたときに,プロの方と思しき動画はアレンジ過多で原曲の良さを損なっている感じのものが多かったのですが,次の動画はシンプルでよいと思います.どうやらギター教本の販促動画のようです.










次の動画はここに挙げた動画の中で原曲の雰囲気を最も反映していて決定版だと思います.他の編曲は運指に無理がありたどたどしくなっているところがありますが,この編曲・演奏ではそういった部分が感じられません.